http://www.nta.co.jp/akafu/hokkaido-sp/
【赤い風船北海道スペシャルサイト ブログ】
         ☆北海道の旬な情報をお伝えします☆

☆函館大沼プリンスホテル☆
函館市内から車で約40分♪

『函館大沼プリンスホテル』では、

4月14日(土)より2012年度の営業がスタートいたします
(4/7~13プレオープン)

4月21日(土)は、ほたて祭りが開催

ご宿泊のお客様へ、噴火湾産のほたてを大奉仕!!

  詳細はコチラ→函館大沼プリンスホテル
           →(ポロトポント通信)


また、

レストランでは、名物の『うにカレー』を味わってみてはいかがでしょ



大沼カヌーツーリングやホーストレッキング、

サイクリングにセグウェイツアーetc...アクティビティも充実☆

ご家族でワイワイ♪お友だち同士でワイワイ♪

思う存分、楽しんじゃいましょー

大沼PH


♪赤い風船のお得な宿泊プラン♪
http://search.nta.co.jp/nta_dom/ff/planDetail.jsp?Shisetsu=1405-301


ふく子
第7回オンパク
函館の湯の川温泉では

10月29日(土)から11月6日(日)まで

『第7回はこだて湯の川オンパク』が開催されています


旅館の料理長を講師とした料理教室や

女将さんの日本舞踊観賞(ランチ・温泉入湯付)、

ちょっと足をのばして、

湯の川温泉から出発するトレッキングや探訪ツアーなどなど♪

30以上のプログラムから

好きなプログラムを選ぶことができますよ


予約は、11月5日(土)の17:00までです。
 ※プログラムの日程や料金については、公式ページをご確認くださいませ。
    http://hakodate.onpaku.org/


最終日にはフィナーレ企画として

湯の川温泉スリッパ卓球大会も開催されます


オンパク


温泉地ならではのプログラムをぜひお楽しみくださーい




ふく子
トラピスチヌ修道院
函館空港から車で10分ほどのところに、

『トラピスチヌ修道院』があります。

DSCF3055.jpg

1898年に、
フランスより派遣された8名の修道女によって設立されたそうです。

1925年には火災に見舞われ、
2年後に再建されたのがこちら。

DSCF3050.jpg

見学できるのは、入口の門からこの建物の前まで


その途中にある「ルルドの洞窟」

DSCF3049.jpg



建物の中に入ることはできませんが、

入口そばにある資料館には、写真などが展示されていますよ。



建物前からの景色~

右奥には、函館山もうっすら写っています

DSCF3051.jpg

ほんとにうっすら。。。(笑)


写真では伝えきれないこの景色、

ぜひ直接ご覧いただきたいですっ



ちなみに。。。

よくおみやげとして販売されているクッキーは、

函館市の隣、北斗市にあるトラピスト修道院(男子)のものだそうです。

どうりで売店で売ってないはずだ。。。

勘違い、勘違い。。。



ふく子


箱館奉行所完成!!
こんにちわ


函館の五稜郭公園内に、『箱館奉行所』が完成いたしました☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『箱館奉行所』

1864年五稜郭内に竣工され、

戊辰戦争(1868年)最後の舞台となりました。

その後1871年には解体され、存在したのはわずか7年だそうです。

140年たった今年、

当時の材料などをできる限り活用し、1/3の規模が部分復元されました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな歴史的空間で

当時の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか







春に撮った箱館奉行所。

まだ工事中だったので

完成した姿を見に行かなくてはっ



ふく子


プロフィール

北海道赤い風船会

Author:北海道赤い風船会
北海道内各地より
たくさんの旬な情報を
お届けして行きます!!



Facebook



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





