http://www.nta.co.jp/akafu/hokkaido-sp/
【赤い風船北海道スペシャルサイト ブログ】
         ☆北海道の旬な情報をお伝えします☆

洞爺湖周辺の美味しいジェラート!!
今回は洞爺湖で人気のジェラート屋さんのご紹介です


その名も「レークヒル・ファーム」!
洞爺湖畔の丘の上に建つこのお店は、羊蹄山なども望めるビュースポット。
生憎この日は天気が悪くて山は全く見えなかったんですけどね・・・


P6293976.jpg


それはさておき。


このレークヒル・ファーム、名前の通り牧場が経営しているのですが
何故か人気は「ジェラート」。
ソフトクリームを扱っていてこれももちろん美味しいのですが、
でも一番人気は「ジェラート」。


ということで早速「まきばのジェラート」ダブル(350円)を注文です。
今回私が頼んだのはかぼちゃとブルーベリーミルク。
色合いが若干・・・なのはご愛嬌(笑)


P6293930.jpg


他のメニューも、一般にあるようなジェラートのイメージではなく、
紫蘇やとうもろこし、白花豆・・・など北海道らしいものが並びます。
私が行った日はミルク系が多かったかな?
その時期により異なる20種ほどが並ぶようです。


早速注文したジェラートを食べてみると・・・


濃厚!
甘すぎずさっぱりとしながらも何ともどっしりとした食べ応え。
不思議な感覚。

大満足のジェラートでした


ちなみに、人気のジェラートの他にカフェレストランもある他
建物横の芝生コーナーは自由に遊ぶのもOK


P6293978.jpg


お弁当を広げたり、フリスビーなどをしたり、寝転がったり・・・


さらにウサギ、ポニー、ヤギなどもいるので家族連れでも楽しめますよ


P6293949.jpg

P6293965.jpg

P6293957.jpg
↑良い顔(笑)


洞爺に遊びに行った際はぜひ立寄ってみてくださいね


P6293920.jpg


レークヒル・ファーム
〒049-5724 北海道虻田郡洞爺湖町花和127
TEL:0120-83-3376
URL:http://www.lake-hill.com/html/item/index.html
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hokkaidonama.blog130.fc2.com/tb.php/82-5ebf1007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/01 08:46)

虻田郡洞爺湖町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/07/01 08:46] ケノーベル エージェント

プロフィール

北海道赤い風船会

Author:北海道赤い風船会
北海道内各地より
たくさんの旬な情報を
お届けして行きます!!



Facebook



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





